3月7日
ヤマダ電機でデジカメを買った。
そのとき「このデジカメは普通の電池で使えます」といわれて買ったら、使えなかった。充電式だった。説明書にACアダプターを購入した方がいいと書いてあった
3月8日 購入しに行った。
しかし商品はなく、注文となった。
2週間ほどかかるとのこと。
しかし3月末になっても連絡さえない。
おかしいと思いヤマダ電機に行くと、
「商品は一度入ったのですが、お客様の商品を別の方に売ってしまったようで・・・」

は?そのときもなんちゅう店じゃと思った。

しかし、入ったら、すぐ自宅まで持ってきてくれるというのでしぶしぶ了承した。

その後すぐに電話があり、4月20日にならないと入らないという。
また20日間も待つ?馬鹿じゃない?!

でもお金も払っているし仕方がない。待つことにした。

4月25日ここまできても全くの無視状態。

とうとう切れた!!
本社へメールで文句を入れる。
しかし本社から今日になっても連絡は来なかった。メールの返信もない。

と、そこへ当のヤマダ電機東浦和店から連絡が入る。
「申し訳ございませんでした。これから各店に連絡して早急に手配いたします」
『今から?じゃぁ結局いつになっちゃうわけ?』
「2週間ほど・・・」
「各店に探し回ってあるんじゃあもうとっくに来ていてもいいんじゃないの?!」
「少々お待ちください。おかけ直して商品があるかどうかお答えします」・・・・・・
「ありましたのですぐにお持ちいたします」

私はこの会社を信用しない。
何度も何度もひどい目に合わされ、挙句の果てに商品あるんじゃん!!しかも本社からの連絡もない!
商品を持ってきた責任者が言った。
「担当者の○○にはこちらで厳重に注意いたします。また、今後そのようなことのないよう各店舗徹底させます」
私は言った。
『私は本社にメールを送ったの。貴方にじゃあない。普通常識的に考えて、連絡した先の人が“担当者を向かわせる”とか何とかとりあえず返信してくるのが筋じゃないの?そういう所からもう間違っていると思うよ』

くれくれタコラじゃないけど、こんなに待たされて、お詫びのティッシュひとつない心使いのなさにもちょっと常識疑うよ。


私は小うるさいババァでしょうか?!

皆さんはこんな立場になったらどうします?


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